ボケ防止に…、80歳近い両親の書写におすすめの濃さの鉛筆は?

80歳近くになった母親や父親、両親のボケ防止に書写がいいようです。でも、お年寄り向けに鉛筆の硬さや濃さは気を付けてあげるべきかもしれません・・・。

ボケ防止にいい食材は?その食材の成分は?

自分が将来ボケてしまう、認知症になってしまうかもしれない・・・

そうなったらどうしよう・・・、

ボケないようにはできないのか?

 

だれもが内心不安に思っていることですよね。

 

日頃からボケ、認知症を予防していくにはどんなケアが必要か?

 

とりわけ、食事で何を摂ればいいのかが、みんな知りたいところで、

ネットでも「ボケ防止の食材何がいい?」などの質問が飛んでいます。

 

私が知っている、ボケの予防にいい食材や成分・・・、

どうだったかな・・・?

 

たしかDHA。

お魚に入っている成分で、子供に与え続けると その子の頭が

よくなるともいわれている成分ですね。

 

だからお魚を多く食べるようにするといいかもしれません。

特に、生の方がいいようです。

 

あとはイチョウ葉

イチョウの葉っぱから抽出したエキスが 血行を良くする効果など

があって、ボケ防止によいのだとか。

 

難聴にもいいといわれますが、イチョウ葉エキスのどの成分が

どのように耳に働きかけるのか、そこは解明されていない

という はなしです。